DNPenguin広報室

DNPトピックス #08

ニューロマーケティング

脳科学を現場に活かす。
DNPのニューロマーケティング。


 DNPは、消費者の脳波の測定結果から、興味・関心の度合いを分析する、脳科学を活用したマーケティング支援サービス「ニューロマーケティング」を、2010年から開始しています。

 脳波測定調査の結果により、アンケート調査結果だけではわからない、消費者の潜在的な興味・関心を深く把握することができます。

 ニューロマーケティングを利用した調査を行うことによって、本来の消費者ニーズがどこにあるのかがより明確になり、商品開発に活用できます。また、デザインやコピー、売り場での陳列方法など、どういったコミュニケーションを投げかければ消費者の心に響くのかがわかるので、各種プロモーションツールの制作にも活用できます。

  • このページのトップへ